リガ初日 – バルト3国旅行その8

2019年GWバルト3国旅行

どーもー。Gitchでーす。

前回は、リトアニアのシャウレイで十字架の丘を見学してからラトビア入り。リガのバスターミナルに到着しました。

前回はこちら。

バルト3国の2カ国目、リガ初日の様子をどうぞ。

ウェルトンホテルにチェックイン

ダウガヴァ川を渡る鉄橋をくぐり、とりあえずホテルに向かいます。

1月13日通りを駅の方へ。

1月13日通り

駅周辺は何か小汚いです。

トラムもなかなかの年代もの。

旧市街に入ると道も綺麗になってきます。

聖ペトロ教会のトンガリ屋根も見えます。

そう言えば朝から何も食べてなかったので空腹がそろそろ限界。ホテルの前にレストランへ行きました。

グーグルマップで探したレストラン「Melnzi bite」

ライトビア。あぁ。

かわいいパンも来ました。

ウクライナボルシチ。

激ウマ。

チキンとライス。

うまいけど、骨が多くて食べづらいです。

全部で29ユーロでした。ヴィリニュスだったら3食ぐらい食えますね。

お腹を満たしたらホテルにチェックインします。

ウェルトンホテルリガ

駅のすぐ近く。

地下道通ったら駅

目の前がコンビニ。

コンビニ

空港行きのバス停も目の前。

赤丸がバス停

すごい便利です。
ウェルトンホテル&SPAをBooking.comで見る

部屋も綺麗で快適でした。

写真暗いけど

 

リガ旧市街を散歩

ホテルに荷物を置いたら旧市街を散歩しました。

適当に歩いてたら着いた聖ヨハネ教会。

聖ヨハネ教会

向かいは聖ペテロ教会。

聖ペトロ教会の裏

聖ペトロ教会の裏にあるのはブレーメンの音楽隊。

ブレーメンの音楽隊

ドイツのブレーメンと姉妹都市になった時にリガに贈られたとか。観光客が触るので鼻がピカピカです。

表に回って聖ペトロ教会の中へ。

教会内ではオーケストラの演奏会中。

じっくりと聴き入ってしまいました。

再び、旧市街を適当に散歩。

リガの街は可愛いお土産屋が多く、ショーウィンドウが楽しいです。

可愛いんですが女子っぽいので、おっさんには無縁です。

なんか広場に出ました。

気になる酒場。こういうわかりやすいのが好きです。

うまそうなパン屋。明日の朝食べようかしら。

遊園地にありそうな建物ですが、ブラックヘッドハウスというリガを代表する観光スポット。

適当に一回りしたところで本日は終了。本格的な観光は明日にします。

散歩したらやたらフィッシュ&チップスが食いたくなりパブへ。

Aldarisとというラトビアのビール。

麦っぽい味がしっかりしててうまい。

待望のフィッシュ&チップス。

ワインビネガーじゃなくてガーリックソースなのが意外でしたがうまかったです。

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました