夏休み開始 – 2019年夏休みオランダ・ベルギー・ドイツ・ビールの旅その1

2019年9月オランダベルギードイツ旅行
紙の搭乗券

こんにちわ。
 
会社をフレックス退社した木曜日の午後、ただいまより夏休みスタートです。
 
今年の夏休みは去年とほぼ同じ日程、シルバーウィーク(今でも言うの?)を利用した11連休を取得しました。大型台風接近中の日本から海外へと脱出し、リフレッシュしてきます。
 
仕事をめっちゃ中途半端なところで放り出してきましたが、もう空港に行く時間だし、全て忘れて夏休みを楽しみたいと思います。
 
 

日程

1日目: 会社をフレックス退社して羽田からソウルへ
2日目: ソウルからアムステルダムへ
3日目: アムステルダム観光
4日目: ロッテルダム観光
5日目: ブリュッセル観光
6-7日目: デュッセルドルフ観光
8日目: ケルン観光
9日目: シュツットガルト観光
10-11日目:ミュンヘン観光
12日目:帰路。バンコク経由。
13日目:早朝に羽田着。出社。
 
会社から出発して会社に戻るw
 
 

羽田空港

会社から電車を乗り継いで羽田空港へ。成田に比べると圧倒的に交通の便が良いですが、出発場所によっては乗り換えが多くて大変です。会社からだと3回も乗り換えて、しかも銀座線混みすぎだし。

浜松町でモノレール


 
 
浜松町からモノレールに乗り換え、羽田空港国際線ターミナルに到着。出発ロビーに到着したこの瞬間は好きです。

出発ロビー


 
チェックインカウンターは空いてます。

チェックインカウンター


 
が、預ける荷物もないので自動チェックイン機で搭乗券ゲットしました。

紙の搭乗券


 
乗り換えが多かったとは言え、それでもやっぱり羽田空港は近い。会社をフレックス退社してから約1時間で出国まで完了しました。

制限エリア


 
一目散にANAラウンジへ。

ANA LOUNGE


 
お疲れ俺。スーパードライで旅に乾杯です。

スーパードライとサラダに焼きそば


 
羽田のANAラウンジ、食べ物Goodです。サラダに煮物に焼きそば。ビュッフェにはおむすびやパン等、もう少し種類がありました。カウンターではお馴染みのカレーや麺類んを注文できます。
 
2杯目のキリンビール。

キリンビール


 
ビールを飲んだら食べたくなった豚骨らーめん。

豚骨ラーメン


 
なかなかうまい。
 
お腹を満たした後はソファー席に移動してワインを飲みます。

白ワイン


 
ここなら住んでもいいですね。仕事のゴタゴタもすっかり忘れました。
 
 

羽田ー金浦

時間になったので搭乗ゲートへ。

ラウンジからゲートへ


 
 
ANAソウル行き。機材はB787-9だったかな。
 
搭乗ゲートの写真は撮らなかったんですが、すごいガラガラでした。あんなに人が少ない搭乗ゲートは初めて見たかも。やっぱり今の時期、韓国行く人少ないようですね。。
 
 
搭乗。ゆとりのビジネスクラスです。


 
でも最前列だと足を乗せる台がないんですね。失敗。
 
周りを見るとビジネスクラスもガラガラですw 客は5人くらいだったような。

周りの席


 
挨拶に来たCAさんは韓国の方。超可愛いい。
やっぱり整形なのかなぁ。
そう言えば、久々に大韓航空に乗りたいなぁ。韓国のCAさん可愛いからなぁ。
 
 
エンタメはアラジンをチョイスしました。

最前列は画面小さい


 
 
離陸した後は急いで食事の用意が始まります。なんせ2時間のフライですからね。

ビジネスクラスでは決まってシャンパン


 
 
機内食。サラダ多めでうまかったです。

機内食


 
やはりラウンジで食い過ぎたようです。食が全然進みません。
 
 
赤ワインに変更。

 
 
2杯目。グラスが空いたらおかわりを伺いに来てくれるビジネスクラス。この高待遇はやはりやめられないです。

 
ビバ!マイルを貯めていくビジネスクラスの夏休み。
 
 
 

ソウル到着

快適な機内ですがソウルは近く、映画を一本見終える前にもう着陸準備です。
 
このサービスのままソウルを通り越してヨーロッパまで行ってしまいたいですが、金浦国際空港到着。

飛行機降りた


 
 
スムーズにイミグレーションを通過して無事に韓国入国完了です。アンニョンハセヨ〜。

金浦国際空港


 
 
コンビニに寄って、持ってきたTマネーカードにお金をチャージしました。(Tマネーカードは韓国の交通カード)

コンビニで


 
コンビニのお兄さんは日本語もしゃべれたし、すごい親切な感じ。個人単位では親切なんだけどなぁ韓国人。
 
チャージしたTマネーカードでA’rexに乗ります。

A’rex乗り場


 
金浦空港駅からソウル駅まで20分くらい。近くて便利です。

ソウル駅


 
今夜のお宿、ソウル駅近くのK-POPホテルにチェックイン。

駅近くの人気の少ない坂道


 
部屋は安い割に綺麗でした。確か6万ウォンくらいだったかな(6千円弱)

 
このトイレとシャワーの距離感を除けば快適です。

中国圏とか韓国に多いこの距離感


 
 
この後、ソウルの街に繰り出してみましたが、夜遅すぎたせいか何もありませんでした。

散歩したソウル市内某所


 
 
K-POP ソウルステーションホテルをBooking.comで見る
 
 

続く
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました