サンパウロの午後ー2019-2020年末年始ブラジル旅行その5

2019-2020年末年始ブラジル旅行

サンパウロ三日目の午後、インスタ映えスポットとして有名な「バットマン路地」に行ってみました。
 
ガラガラの地下鉄2号線に乗り、

 
Sumaré駅で下車。

 
地球の歩き方によると、終点のVila Madalena駅まで行けって書いてあったけど、一つ手前のSumaré駅の方が近そう。
 
GoogleMapに従って歩く。駅を出て1個目の交差点を左折。

 
後は道なりにまっすぐ。治安の面では、人もそれなりに歩いているので安心です。
 

むしろ、閑静な高級住宅街。

 
 
到着。ここか。

 
月曜日だけど観光客がそれなりにいます。

 
 
この辺一帯の壁という壁に絵が描かれています。結構広いです。

 
 
賑やかになってきた。

 
 
観光客目当ての露店も出てる。

 
 
もっとも映えるのはこの辺か。

 
 
しかし日差しが強い。

 
 
 
続いてショッピングに行きました。Oscar Freire通りは代官山のようなサンパウロのおしゃれスポットです。

 
 
ビーチサンダルの有名ブランド「Havainas」の本店。

 
Tシャツとビーチサンダルを買いました。リオ・デ・ジャネイロのビーチで履こう。
 
 
あまりの暑さにカフェで休憩します。

 
 
そういや昨夜もほとんど寝てないし、この旅に出てからちゃんと寝てません。海外旅行の興奮で忘れてたましたが、眠気と時差ぼけがピークです。
 
ホテルに帰って寝ます。
 
 
ホテルに帰る前にリベルダーデ地区(日本人街)で軽めの食事をとりました。食堂「弁当ハウス」。夕方から満員の人気店です。

 
初めて飲んだSkolビール。シャンパンのような綺麗な色をしてます。でも味は甘い。甘すぎる。通りで周りはみんなハイネケンを飲んでるはずです。
 
 
 
焼きそばを注文。

 
具沢山なあんかけ焼きそば。うまい。これは、かなりうまい。
 
餃子。

 
これまた美味い。パリパリ感はないものの、タネがしっかりした餃子です。
 
軽く食べるつもりが食べ過ぎてしましました。
 

 
続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました