ヴィリニュス到着 – バルト3国旅行その3

2019年GWバルト3国旅行

こんにちわ。
 
GWのバルト3国旅行記の続きです。前回はモスクワでヴィリニュス行きの便に乗継ぎました。
 
前回はこちら。


 
 

ヴィリニュス国際空港到着

4月27日 22:55 リトアニアの首都ヴィリニュス国際空港に着陸しました。

バスでターミナルへ


 
 
イミグレも空いていてサクッと入国完了です。

到着ロビー


 
 
いつもは到着した空港でキャシングとSIMを購入をするんですが、今回は手持ちのユーロとAISのSIMでしばらく過ごせそうなので、即タクシーに乗車します。

空港でたとこ


 
 
AISはタイのSIMカードなんですが、世界70ヶ国以上で使えるsim2flyというパッケージがあるので便利です。
 
現地でSIMカード買うのが面倒な時とか、一度の旅行で何カ国か周るときに重宝します。
 
Amazonでみると8日間有効とか14日間有効とかありますが、この期間を過ぎてもトップアップ(入金)してパッケージを再購入すれば何度でも使うことができて安上がりです。このとき使っていたSIMカードも去年買ったやつをトップアップして使ってまるやつです。

 
 

ヴィリニュスのホテル

時間も遅いので早くホテルに行きたいです。
 
タクシーの兄ちゃんにホテルの住所見せたら10ユーロくらいってことで乗車。

 
 
ヴィリニュス空港から旧市街にあるホテルまでタクシーで10分かかりません。料金も8ユーロ。近いです。

CITY HOTELS


 
 
かわいい部屋。ここに3泊します。

 
使い捨てのスリッパは日本から持参しました。

 
 
このホテルはモスクワ空港のラウンジで飲んでる時に予約しました。
Booking.comでCITY HOTELSを見る

 
ホテルに着いた時点ですでに24時です。日本との時差は6時間なので日本は朝6時。もう24時間起きてることになります。
 
夜の旧市街でも見に行こうも思ってましたが、観光は明日にして今日は寝ます。
 
一日目終了です。
 
 
つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました