ロッテルダムをランニング観光 – 2019年夏休みオランダ・ベルギー・ドイツ・ビールの旅その5

2019年9月オランダベルギードイツ旅行

夏休みのオランダ・ベルギー・ドイツ旅行の3日目です。
 
ロッテルダムのHolidayInnで6時起床しました。海外においても目覚まし無しでいつも通りに起きてしまうのは歳のせいでしょうね。
 
朝食前にランニングをします。
 
ランニングは僕の日課なんですが、海外旅行中にランニングをするのは初の試みです。バックパッカーなので荷物は極力少なくしたいので、ランニングシューズなんて持ってこれなかったんです今まで。
 
今回は普段も履けてランニングにも使えるシューズをamazonで購入。日本から履いてきました。安かったし、ランニングもできるし、旅行中の徒歩も楽だったので良い買い物でした。

ホテルの部屋で軽くストレッチしたら出発です。

 
 
向こうに見える近代的な橋はエラスムス橋。ロッテルダムを象徴する橋です。

 
エラスムス橋を渡ります。前を歩くのは朝帰りの若者たちでしょうか。

 
エラスムス橋の上からの朝焼けが美しいです。

 
川沿いを走ってたら歴史がありそうなリフト式の橋を発見。あとでGoogle Mapでみたら「デ・ヘフ」という名前で今は使われてないようです。

 
気持ちいい川沿いの道。

 
有名なフードコート「マルクトハル」がちらっと見えました。ここは後で行ってみよう。

 
ロッテルダム名物。立方体の家。朝早いので人っ子一人いません。

 
8キロほどのランニングでしたが、観光もできて一石二鳥ですね。これはいい!
 
 
 
続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました