オクトーバーフェスト2日目 – オランダ・ベルギー・ドイツ・ビールの旅その13

2019年9月オランダベルギードイツ旅行

ドイツ旅行11日目。オクトーバーフェスト開催中のミュンヘンに滞在中です。

滞在中のARBAホテル


 
ただでさえ高いドイツの宿ですが、オクトーバーフェスト中はさらに宿泊料が跳ね上がります。でもこのARBAホテルはアパートホテルってこともあってかそこまで高くない一泊約150ユーロ。
 
しかも5つ星ホテル並みのファシリティーの部屋で居心地良かったです。これで150ユーロならかなりのお得だったと思います。(朝食はありません)
 
この日も地球の歩き方掲示板で応募のあった参加者の方々とオクトーバーフェストに参加します。この日は10名くらい集まりました。
 
 

民族衣装パレード

ミュンヘン駅で参加者の皆さんと集合したら民族衣装パレードを見学に行きます。
 
見学ポイントへと移動。

 
パレードは2部構成になっていて1部目は民族衣装パレードではなく、オクトーバーフェスト主催者協賛社など関係各社のパレードです。

パレード開始


 
農場の人?

 
清掃員?

 
トラクター。

 
BMW

 
クラシックカー。

 
警察?

 
第2部の民族衣装パレードが始まるのは11時すぎです。
民族衣装パレード開始。

 
 
先頭はこのマントを着たこの女性。イメージガール的な存在で毎年とびりきの美人が担当します。

 
シルクドソレイユっぽい。

 
かわいい。

 

 

 

 
基本的な構成は民族衣装を着た鼓笛隊がいて、

 

 

 

 
民族衣装を来た方々が歩き、

 

 

 

 
 
馬車が続きます。

 

 
馬が引くのはビール樽。日本でも有名なホフブロイ。

 
なぜかノイシュバンシュタイン城の模型もありました。

 
パレードはまだまだ4時間くらい続きますが、半分くらいで切り上げて会場に行きます。
 
 

オクトーバーフェスト2日目

会場入り。さー飲むぞぉ

あとで絶叫マシンの上から撮った写真


 
ホフブロイのテントへ。

 
10人のテーブルは流石に空いてないので、二手に分かれて着席しました。

 
 
プロースト!

ヨーロッパ周遊中という大学生達に囲まれる40過ぎの俺。
 
料理は基本肉と、

 
プレッツェル

 
ソーセージ。

 
ビール飲みすぎてるから何でもうまい。
 
 
1日で100回以上乾杯しました。

 

 

 

 
調子に乗って一気飲みをしたり、

 
やたらと記念撮影したり、

 
隣にいたドイツ人ギャル(愛嬌ある感じの)を大学生達とナンパしたり、

 
絶叫マシンに乗ったり、

 
踊ったり、

 
オクトーバーフェストを完全満喫しました。
 
楽しかった〜。
 
 
 
続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました