サンパウロ市営市場のモルタデッラサンドー2019-2020年末年始ブラジル旅行その3

2019-2020年末年始ブラジル旅行
賑やかな通り

ブラジル滞在1日目。ホテルにチェックインしました。

ホテルの部屋


 
サンパウロの日本人街リベルダーデにあるレーキスブラジルホテルエスコーラ。この時一泊7000円台でした。部屋も十分広いし綺麗でコスパがよかったです。
レーキス ブラジル ホテル エスコーラをBooking.comでみる
 
ホテルに荷物も置いたし、SIMカードも手に入れ、スマホも使えるようになったので観光に出かけます。

 
 
宿泊先の最寄駅のSão Joaquimから地下鉄1番線にのり、

 
 
São Bentoで降ります。

 
 
地上に上がるとサン ベント聖堂。

サンベント聖堂


 
 
壁画で飾られた聖堂内部は一見の価値ありです。

サンベント聖堂内部


 
聖堂を出て市営市場へ。

 
この辺りは3月25日通りを中心に賑やかなエリアです。人の多さに圧倒されそうになりますがスリに注意です。

賑やかな通り


 
 
雑踏を抜けてサンパウロ市営市場を発見。

市営市場


 
 
観光客も多いです。

市場入口で記念撮影する観光客


 
市場内は活気があっていい感じ。

 
適当なバーに入ってみました。市場内にはバーがたくさんあり、名物のモルタデッラサンドが食べられます。

モルタデッラサンド


 
想像通りの味。当然うまいです。
 
細長いコロッケも注文。

コロッケ


 
これはイマイチで食べきれませんでした。
 
 
ホテルへの帰りに通りかかったリベルダーデ日本広場。

 
週末は露店が出てお祭りのようです。焼きソバかお好み焼きのソースの匂いがして完全に日本のお祭りです。
 
一番人気は餃子。

人気の餃子屋


 
種類が豊富。

 
食べてみたいけど今は無理。市場で食べすぎて苦しいです。
 
そして眠気もすごい。日本で朝6時に起きて仕事に行き、それから成田に行って飛行機に乗ってブラジルに到着。48時間以上起きてる計算ですのでそろそろ限界。ホテルへ帰ります。
 
 
続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました