コルコバードのキリスト像見学ー2019-2020年末年始ブラジル旅行その9

2019-2020年末年始ブラジル旅行

イグアスの滝を観光した後はリオ・デ・ジャネイロに移動しました。

コパカバーナビーチ


 
 
イグアスの滝の観光はこちら。

 

 
リオデジャネイロに移動したらまず、コルコバードのキリスト像を見にいきました。
 
 
 

コルコバードのキリスト像への行き方

このサイトで往復のツアーを申し込みました。80レアルちょい。


 
 
宿泊先のコパカバーナビーチからバスが出ているので便利です。

コパカバーナビーチ


 
 
ポスト2のあたりに「リド広場」という広場があり、その前の駐車スペースがバス乗り場です。

 
バスと言うよりバン。
 
係りの人がいたので、上記のサイトにログインして予約ページを見せてたら乗れました。あらかじめログインしておくとスムーズです。

 
約30分でコルコバードの丘のビジターセンターに到着。すごい坂道でした。

 
リオの街が見渡せます。イパネマ方面かな。霧がかかってるのが残念。

 
カフェなんかもあります。

 
チケット売り場がありますが、ツアーに含まれているので購入は不要。

 
キリスト像に向かいます。メールのQRコードかざして入場。

 
バスに乗る列。

 
バスに乗ってキリスト像まで登ってきました。

 
いた。あれだ。

 
すごい人。

 
キリスト像。人も多いです。記念撮影時の定番はキリスト像と同じように手を広げるポーズですが、人が多すぎてなかなか難しいです。

 
リオの街並み。霧が。。

 
 
帰りもバスで楽々でした。

 
 
 

コパカバーナ&イパネマビーチ

キリスト像の後は特に観光の予定もありません。日本に帰るまでの残り3日間、ビーチで読書をしたり、ジョギングしたりのんびり過ごします。
 
イパネマビーチ。

 
コパカバーナビーチ。

 
 
 

旅の感想

初めてのブラジル、初めての南米で出発時は治安の悪さにビビってましたが、来てみると真面目で親切な人が多かったと思います。店の人とか丁寧だし、お釣りもちゃんとくれるし。
 
食べ物は特段美味しくはありませんでしたが、イグアスの滝は迫力満点だったし、リオ・デ・ジャネイロのビーチはゆったりとして居心地良い(目の保養もたくさんいる)です。アマゾン川やレンソイスなど今回行けなかった所もあるので、日本からはかなり遠いですがまた来ましょうかね。
 
 
終わり

コメント

タイトルとURLをコピーしました