帰路 – 石垣島旅行その6

2019年4月石垣島旅行

石垣島旅行3日目。7:00に起床しました。

前回はこちら。

朝食

3日目の朝もホテルのビュッフェからスタート。

この日も地元料理の種類豊富なビュッフェでした。昨夜、泡盛を飲んだ体にアーサー汁が染みました。

まぁじゅんのヨーグルト。乳酸菌が多いんだとか。

酸味はほどほどで美味しい。ブルーベリーやパインのトッピングが超合います。

ブルーシールのアイス。

チョコレート、サトウキビ、塩ちんすこう、ウベをいただきました。

どれも美味しいですが、とくに塩ちんすこうが好きでした。

ブルーシールのアイスは昨日食堂で食べましたが350円しましたから、ビュッフェにあるのは贅沢ですね。

この日の朝も腹がはち切れそうになる程がっつり食いました。美味かった。

チェックアウトして空港へ

朝食後はホテルの部屋で日課のオンライン英会話のレッスンをうけまして、ゆっくりとチェックアウトしました。

ホテルイーストチャイナシーの玄関

飛行機までちょっと時間があるので、730交差点のあたりでお土産を買いました。

730記念碑

定番の紅芋タルト。

つまみ用の島ナッツ。

気になった石垣果汁屋でマンゴーソフトも食べました。

石垣果汁屋

ソフトクリームというよりシャーベット。しっかりとマンゴーの果汁でした。

マンゴーソフト

バスケターミナルに行ってみますと、空港行きのバスがスタンバイ。

さっと乗り込んで約30分、空港に到着しました。

出発の1時間前ですね。

ちょっと早いので空港内のベンチに座って待ちました。石垣空港にはラウンジが何もないですからね。

30分前に発券。

一応、プレミアムクラスのキャンセル待ちをしておきましたが、3番目でしたね。

こりゃだめだな。

ってか、空港着いてすぐ発券すれば良かった。1人2人キャンセルしたらすごく悔しいパターンですね。

そもそも1日目の往路もキャンセル待ちすれば良かったですね。キャンセル待ちという発想がありませんでした。

出発15分前、そんな心配をよそにキャンセル無し。さ帰りましょ。

搭乗ゲートへ

機材はB737

月曜の羽田便。家族連れが多くて機内は保育園のようなにぎわいでしたw